被災地復興支援チャリティー

【被災地復興チャリティー】

毎週日曜日11:00~15:00
居酒屋 たけ。 東京都台東区浅草2-11-1
の前をお借りして
募金活動とチャリティーの宣伝活動を行なっています。

この活動を通して
現在も手を必要としている方が居ること、
生活に必要な棚や家具が無いまま
生活をしている方が居ること、
現地の状況を伝える機会にしたいと思い活動しています。

現状を知っている方は少なく、
そして
知っていても何をしたらいいのか分からないという方がほとんどです。

〝出来ることは少ないけど〟
という言葉を、街で活動している中でよく耳にします。

ですが、
そんなことはないんです。

たった一言
「忘れていません、私たちが居ます」
そんな言葉だけで
心から安堵して喜んで、そしてそれを力にしたいと
思ってくれる人たちが居ます。

被災地に行けなくても、やれることはあります。

募金をしなくても、
一言、メッセージを書くだけでいいんです。
私たちが被災地へ届け、力になります。

少し、私たちのところへ足を運んでみてください。
現地の様子をお話も出来ますし、
今後の活動をお話して一緒にボランティアへ行くことも出来ます。

この活動を通して
多くの方が考えるきっかけに、支援するきっかけになれば、
それは多くの力になると信じています。

ご協力、お願いします。