2012年6月17日(日) 浅草チャリティー

----------------------

多くの皆さまにご協力とご支援を頂き、

合計14,587円の募金が集まりました。

 

心から御礼申し上げます。

 

頂いた募金は、街灯設置のための費用をはじめ、

侍が支援活動を行う資金として全て現地へ届けます。

私たちは支援を続けていきますので、

今後も活動に目を通して頂ければと思います。

 

 

本当にありがとうございました。

----------------------

いつもお世話になっている浅草居酒屋たけ。さんの前で

募金活動とチャリティーを行います!

釜石に灯りを燈すため、街灯プロジェクトの資金を集めるために

募金活動を行います。

 

日程:2012年6月17日(日)

時間:12時~16時前後

住所:東京都台東区浅草2-11-1 居酒屋 たけ。前

 

募金と併せて、

侍がどういった活動を行っているのか聞きたいという方、

募金活動のお手伝いをしたいという方、

是非一度お話させてください。

 

街灯は、

  • ソーラー式 (停電時でも灯りが途切れることがないように)
  • 避難路に設置 (有事の際に逃げる方向を示すために)
  • 通学路(避難路を優先し、思案中です)

 

釜石では街灯がほとんど無く、

夜は駅から徒歩5分の距離でもかなり暗いのが現状です。

現地の方は「信号が付いたから大分明るくなったよねぇ?」と

笑顔で話してくださります。

 

ですが、

街灯が無いことやカーブミラーが無いことは危険だとも仰りました。

 

街灯がないために側溝が見えず、

瓦礫の残る側溝に落ちて足を折った方や怪我をした方も居るのが事実だと。

 

 

行政の動きを待っている間も、

そこで生活をしている人が居ます。

 

行政が動くまでの繋ぎでもいい、

今、必要なら、今付けてあげたい。

 

その思いから街灯を設置します。

 

ほんの少しの気持ちを行動に移せば、それはとても大きな力になります。

是非、協力してください。

 

 

よろしくお願いします。