2012年8月25日(土)発 仙台ボランティア

活動報告


今回は10代~50代まで総勢19名で活動を行ってきました。

 

今回の活動は、大きな納屋の修繕に向けて

中に置かれている物を運び出すという現場で活動内容は大まかに以下のものでした。

 ・運搬 (角材や鉄板、道具類)

 ・仕分け (鉄くずやプラスチックなど混ざった箱等)

 ・埃や土を払い落す (ソファーや服など家の中に入れるもの)

 ・水で洗う (襖や扉、ガラス窓など)

 

「力も体力も無いし不安です」という方もいらっしゃいましたが、

運搬だけではなく、埃を払うことや仕分け作業、小さなものを取り除く作業など、全てが大切で

そのどれもがあるから一つの現場を終えることが出来ます。

 

今回笑顔が多く、皆さん本当にいい方ばかりで

常に明るい雰囲気の中活動をすることが出来ました。

 

皆さんにまたお会い出来ることを、心から楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

今回参加されなかった方、力が無くても出来ることは沢山あります。

継続が大切で、私たちは今後も活動をしていきますので(9月の予定

今後も是非目を通してください。

宜しくお願いします。

 

2012.8.28  坂本

------------------------------------

参加者の皆さんへ

 

本日(8/22)受付完了メールをお送り致しましたのでメールをご確認の上、

氏名・参加の返信のご協力を宜しくお願いします。

 

携帯電話の受信設定により、

メールがお送り出来ていない方がいらっしゃいます。

メールが届いていらっしゃらない場合は、

info@samurai0311.com

まで氏名・出発日・メール受信希望の旨を添えて、

受信設定をもう一度ご確認の上ご連絡ください。

 

 

今回参加なさらない方、

今後も侍は活動を続けていきます。

まだまだ被災地では人手を必要としているのが現状です。

 

どうぞ、宜しくお願いします。

 

2012.8.22  坂本

------------------------------------

 

●支援先:仙台

 

●活動日:2012年8月26日(日)

 8月25日(土)   23時  新宿 集合

 8月26日(日)作業 23時  新宿 解散

 

●募集人数:

 20名

 

●参加費:

 6,000円

  災害従事車両が9月まで延長されたので、参加費の金額は元通りとなります。

 

●必要なもの:

 長靴、汚れてもいい服

 

 

上記の予定で仙台の現地ボランティア活動を行ないます。

現地のニーズによって作業を振り分けられるため、前もって内容は分かりません。

 

 

詳細はこちらから確認してください。

 

ボランティア申し込みフォーム→こちら

 

 

私たちは“支援したい”という想いを持つ方を

一人でも多く現地に連れて行きたいと思っています。

 

想いがある方、共に行きましょう。

今だからこそ必要な力があります。