2012年11月30日(金)発 仙台イベントボランティアスタッフ

=クリスマスイベントを行うボランティアスタッフ募集=

 

これまで現地活動に自信がなかった方、もちろん活動をされてきた方も、

クリスマスイベントを通して活動を共にしませんか。

 

このイベントは10月にあったハロウィンイベント同じで、

被災地の子どもたちが"自分たちで"行う、とても大きな意味のあるイベントです。

 

震災によって精神的に大きなストレスを負い、

"自分たちで何かをする"といことが彼ら・彼女たちには本当に大きな意味を持つと、

ハロウィンイベントのスタッフとして行き、感じました。

 

子どもとの関わりに従事されている方、子どもが好きな方、

子どもたちが作り上げるイベントのお手伝いに力を合わせてくださる方を募集します。

 

 

●支援先:仙台

 

●活動日:2012年12月1日(土)

 11月30日(金)24時 新宿 集合

 12月1日(土)活動 22時  新宿 解散

 

●募集人数:

 8名

 

●参加費:

 8,500円

  仙台は災害従事車両が延長されなかったので、参加費の金額は変更となりました。

 

●必要なもの:

 動きやすい服

  今回は現地活動ではなくイベントスタッフとしての活動となりますので、

  服装に特に決まりはありませんが、動きやすい服装でお願いします。

 

 

活動内容は屋台でのお手伝いや子どもたちと共にイベントを作りあげる補佐などです。

活動は午後過ぎとなりますので、その後は周辺の視察や現地の方との交流の時間としたいと思っています。

 

ボランティア申し込みフォーム→こちら

 

 

今回、侍としてスタッフをお願いされています。

笑顔で一日を過ごして、少しでも明るい気持ちになってもらえるように楽しんで活動をしたいと思います。

 

想いがある方、共に行き活動しましょう。

宜しくお願いします。