2013年3月16日(土)発 石巻 お祭りボランティアスタッフ募集

---------------------------------

これを見てくださっている皆さんへ

 

人数が集まらなかったため、

今回のボランティアは侍としては活動が出来なくなりました。

現地での催しは開催される予定です。

 

想いを繋ぐことが出来ず、本当にすみません。

今後も侍を宜しくお願いします。

 

私設支援団体 侍

---------------------------------

 

●支援先:石巻市

 

●活動日:2013年3月17日(日)

 3月16日(土)24時 新宿 集合

 3月17日(日)活動 23時  新宿 解散

 

●募集人数:

 6名

 

●参加費:

 8,500円

 

●必要なもの:

 活動しやすい服

 (今回はお祭りのお手伝いとなりますので、作業着で参加する必要はありません) 

 

 

上記の予定で石巻の現地ボランティア活動を行ないます。

 

ボランティア申し込みフォーム→こちら

 

 

活動内容詳細は下記ご覧になってください。

 

 

【活動内容】

 漁師町である石巻市狐崎で開く現地のお祭りのお手伝いをします。

 

【活動趣旨】 

 今回のお祭りは、"被災された方たちが集まってこれる場所"をつくるのが大きな目的です。

 仮設に住むことを選択した方、この土地から離れることを選択した方、選択せざるを得なかった方。

この土地に住んでいた方たちは、あの日の震災によって離れ離れになってしまったのが事実です。

その方たちが集まってこれる機会をつくりたいという想いを繋ぎ、今回のボランティア活動を行います。

 

 私たちが行くことだけで、”私たちは忘れていません、私たちが居ます”というメッセージを伝えられればと考えています。

そして何より、現地の方も共に活動される方にも、

楽しい時間を過ごしてもらいたいと思っています。 

 

共に行きたい、と思ってくださった方

是非共に行きましょう。

 

 

宜しくお願いします。