お手紙をいただきました。

昨年、福島の施設で3.11に行った追悼イベントをした時にお会いした方より、

お手紙を頂きましたので

こちらに掲載させて頂きます。


侍さん。 

震災から、2年がすぎました。 
もう2年なのかまだ2年なのか、正直わかりません。 
昨年は母の入居してる施設で、イベントをしていただき本当にありがとうございました。 
まさか皆さんにこうして、イベントをしていただけるとは思わず、すごく嬉しいかったです。改めて感謝しております。 
震災の事は忘れたくても忘れる事が出来ない辛い出来事でしたが震災があり人は人に助けられて生きるんだと改めて思いました。 
前に歩けてるかというと歩いたり後ろに戻ったりの繰り返しではありますが、皆さんの暖かい気持ちに背中を押されながら、昨年のクリスマスはまた侍さんに助けられながらも母の施設でボランティアのお手伝いもさせていただきました。 
皆さんがイベントをしてくださったり、あたたかい言葉をかけていただいたり。皆さんとのこの出会いがあったので今の自分がいると思ってます。  
本当にありがとうございました。 

ボランティアに参加くださった庄司さんへ。 

施設の方から庄司さんのお手紙を読ませていただきました。 
お手紙をいただけると思ってませんでしたので嬉しいかったです。 
2年たった今も気にかけていただき感謝いたします。正直、復興という言葉だけが1人歩きしているようで…。東北はどうなるんだろうと思っておりました時にお手紙が届き気にかけていただいてるんだと思ったら元気が出てきました。 

お礼がいいたくて、侍さんのページをおかりしました。 
本当にありがとうございます。 

東松島在住 
施設入居者家族 佐藤