仙台 活動詳細


●スケジュール

24:00 新宿西口スバルビル前 集合

24:15 出発

  ~
08:30 津波復興支援センター仙台到着 作業開始
15:00 作業終了
16:00 仙台出発
17:00 温泉予定
23:00 新宿西口スバルビル前 到着(道路状況により前後します)

 

 

※上記タイムスケジュールは当日詳細をお配りしますが、

  道路状況により変更があることをご了承ください。

 

 

持ち物

・服装は汚れてもよい服

・靴(長靴が好ましい)

 

道具、軍手、マスクはこちらで用意します。
着替えやタオルは持参をお願いします。
帰りに温泉に寄ってきますので、入られる方はバスタオルもお願いします。
(レンタルで借りることもできます)

ボランティア保険(天災型)は現地で入れます。


参加費

8,500円(ガソリン代、高速代、軍手、マスクなど備品)


足りない分は皆様からいただいた募金、
もしくはこちらで負担しますので追加で費用がかかることはありません。
また、余りが出た場合は募金、物資として支援させていただきます。


定員10名

定員は10名ですが、それ以上集まれば車を出して定員を増やす場合もあります。 

男女、年齢は問いません。

 

過去に

「現地のボランティアセンターに団体登録してニーズに合わせてもらうので
 現地でバラバラにならず全員でまとまって作業します。」

と記載していましたが、

現在は、現地ボランティアセンターから必要とされる場所へ分かれて活動をすることもあります。

ただ、現地リーダーや侍メンバーはどの現場にも同行しますので安心してください。

 

●参加申込み●

参加をご希望の方はこちらのフォームから申込みお願いします。

未成年の参加についてはこちらから確認してください。

また、ご不明な点がありましたら、「お問い合せ」からご連絡お願いします。

 

--------------------------------------------------------

 

この活動に参加することで一歩ずつ必ず現地の復旧・復興の力になります。

現地へ行って是非今の被災地の現状を見てください。

やれることは必ずあります。

やれること全てを私たちはやりたいと思います。

 

共に行き、現地を知ってください。

あの日何が起こったのかを、

そして”今の被災地”を。

 

動くことで分かることがあります。

 

共に行きましょう。

宜しくお願いします。

 

 

※Twitterのハッシュタグは「#samurai0311」となります。